FAQ一覧

保護者の方々へのお願い


いつも選手を応援していただきありがとうございます。愛知FCでは選手、および保護者の方々にクラブ活動においてのマナーの徹底をお願いしています。お子様と一緒に内容を確認して頂き、指導をしていただけますようお願い致します。

■練習・試合会場での注意事項

・駐車場は決められた場所のみでお願いします。会場付近での路上駐車は近隣の方々の迷惑となります。施設管理者や近隣住民などとトラブルが発生しますと今後使用できなくなる恐れがありますのでご協力お願いします。

・喫煙は決められた場所のみでお願いします。学校内は基本的に禁煙となります。禁煙の認められていない場所での喫煙、ポイ捨てなどは絶対にしないようお願いします。

■観戦中の注意事項

・試合中、子供に対する『指示』にあたる応援行為は慎んで下さい。
 プレーに関与するような応援は選手が混乱する元となります。サッカー競技規則にある通り、選手への指 示はベンチの監督、又はコーチ何れか1人のみに限定されます。自分で判断をしプレーをすることがサッカ ーにおいて最も楽しく、そして重要なことです。応援は構いませんがあたたかく見守ってあげてください。

・自分の事は自分で
 練習・試合会場では自分たちの事は自分でするようにと指導しています。保護者の方が選手の元に来 て世話をしてをしまうと選手の自主性が育ちません。 
 わからない事、できない事を自分で考えることが重要だと思います。保護者の皆様は見守ってあげてくだ さい。手が足りない場合は保護者の皆様に応援をお願いする事がありますので、その際にはご協力お願 い致します。

・試合観戦場所について
 試合観戦して頂く場合はゴール裏、ベンチ・ピッチ傍での試合観戦は禁止です。
 試合会場によっては試合観戦場所が指定されている場合がございます。
 観戦場所がわからない場合はコーチにご確認ください。


2018年02月21日

インフルエンザ(ノロウィルス等含)対応についてのクラブ方針


選手の通学する学校が休校または学年・学級閉鎖となった場合

当該選手本人が発症していなくてもチーム活動への参加を停止する。

(休校または学年・学級閉鎖が解除されるまで)



選手が発症した場合

チーム活動への参加を停止する。

(医療機関から通学許可が出るまで)



選手に感染の疑い(発熱等)がある場合

チーム活動への参加を停止する。必ず医療機関にて検査をし、その結果に応じて対応をする

2018年02月21日