U-11韓国国際大会

 今回、韓国で行われる国際交流大会に招待され、愛知FC(U-11)・愛知FC一宮(U-11) の選抜チームにて出場することとなりました。


この国際大会は韓国、康津郡にて開催され、韓国のKリーグ下部組織を含む強豪チームが数多く出場する交流大会です。


国際大会が開催された康津郡とは全羅南道の南方、韓国の南海に接している地域です。
高麗青磁発祥の地として有名であり、陶磁器が主な産業となっています。
またパプリカの産地としても知られ日本のスーパーにも多く輸入されています。


日本人はあまり訪れない土地ではありますが、様々なイベントも開かれ、
韓国内では 一番ホットな観光地に浮かび上がった地域です。

日本では観光となるとソウルが一般的ですが、一度足を運んでいただきたいのどかで美しい町でした。

3日間の大会で試合をしたのは全国大会常連のシンジョン小学校。昨年度、全国大会準優勝のDaejeon P&S FC。Kリーグ下部組織の大田シチズン、ソウルイーランドFC、富川FC1995、江原FCなど名だたる強豪チームと交流させていただきました。

自分達より大きな韓国の選手達に対して「戦う」ことをテーマとして試合に臨みましたが、韓国サッカーの力強さ、たくましさに圧倒され、自分達の甘さを痛感した大会となりました。

様々な経験、体験をさせていただいたことを感謝して、それぞれのチームに戻り、この国際大会での経験を活かしてまたがんばってほしいと思います。



 

2019年01月07日